品質・情報セキュリティ方針
品質・情報セキュリティ方針
ストラクチュアルライン株式会社(以下「当社」といいます。)は、お客様はもとより、当社に関わるすべての人々に信頼・安心され、常に品質および顧客満足の安定ならびに向上を目指す企業です。
事業の中で取扱う情報資産を漏洩、き損、滅失等のリスクから保護するとともに品質向上に向け、役員・従業員を含むすべての従業者を挙げて取り組みます。
- 品質・顧客満足度の向上および情報資産を保護するために、品質・情報セキュリティ方針を策定し、これに従って業務を行うとともに、情報セキュリティに関する法令およびお客様その他の要求事項を遵守します。
- 品質・情報セキュリティ体制を確立し、マネジメントシステムに関する権限および責任を明確にします。
- すべての従業者が品質向上および情報セキュリティの重要性を認識し、品質・情報資産の適切な取扱いを確実にするため、定期的な教育訓練を行います。
- 情報資産リスクの分析・評価を実施する基準を確立し、定期的に情報資産のリスクアセスメントを実施します。
- リスクアセスメント結果に基づき必要かつ適切な対策を講じることで、情報資産の機密性・完全性・可用性を保護し、変化する情報技術や新たな脅威に対応します。
- クレーム、インシデントが発生した際は、速やかに対応するとともに、適切な是正処置を講じます。
- 品質・情報セキュリティマネジメントシステムを継続的に見直し、改善します。






